吉野川市観光まちづくり調査研究事業
〜にぎわいのある吉野川市をめざして〜

  吉野川商工会議所、川島町商工会、山川町商工会、美郷商工会は、新しい地域デザインのひとつとして、地域経済への波及効果が大きい「観光まちづくり」による吉野川市のにぎわいづくりについて取り組みをはじめました。

  吉野川市の各地に美しい自然環境や古の時を体感させる文化財等が存在しており、こうした地域のよさを資源として活かすことに、多くの人が関心を持っています。吉野川市はこうした資源を有効に活用していけば、来訪者との交流を促進し、活力あふれるまちを実現できる可能性を持っています。

 『中間報告についての意見募集のお願い』
  
吉野川市観光まちづくり調査研究事業の中間報告を行ないます
事業運営委員会並びに専門委員会で検討事項を現時点で取りまとめしました。
中間報告書をクリックしていただくと、PDFで表示されますので、ご参照ください。

事業の方向性・事業プラン案について、
また、こんな事業に取り組んでみては、など、
皆様が気付いた点について
どしどし意見をお寄せいただきたいと考えています。

今後は、提案事業について、
重要度、計画期間、実施計画などについて検討し、
事業実施の実効性が上がるよう集約する予定です。

皆様の貴重なご意見をお待ちしています!よろしくお願いいたします!

(「にぎわいづくりアイデア募集」からご意見をお寄せください)

吉野川市観光まちづくり調査研究事業中間報告書(PDF)



事業並びに関連記事(PDF)
徳島新聞記事「観光まちづくり中間報告意見募集」10月31日付
徳島新聞記事「閑話小題」10月31日付
徳島新聞記事「観光おもしろアイデア講演会」(結果)7月9日付
徳島新聞記事「にぎわいづくりアイデア募集」7月6日付
徳島新聞記事「観光おもしろアイデア講演会」(周知)7月5日付
「発見・発掘 観光おもしろアイデア」講演会チラシ
徳島新聞記事「事業運営委員会」6月27日付