経営指導・金融指導
商工会では、経営に関する不安や問題等を解決するために、いつでもみなさまのお越しをお待ちしています。

ベストパートナーとして的確に経営のアドバイス
■経営指導
商工会では、経営のことでお悩みのみなさまに対し、窓口にて経営指導員や記帳専任職員が適切なアドバイスを行っています。その他にも、定期的にみなさまの地域を回る巡回指導も行っています。
また、法律や税金などの専門家がみなさまのご相談を承りますので、気軽に商工会にご相談ください。

活きた情報をキャッチ!
■講習会・研修会
商工会では、経営者のみなさまにとって、必要な知識や技術などに関する情報を提供するために、 各種講習会や研修会等を開催しています。 気軽にご参加ください。
商工会では、みなさまの経営をより安定、向上させるために、金融や信用保証に関する相談や 斡旋などを行っています。
事業資金にお悩みの方は、気軽に商工会にご相談ください。


“不担保・無保証”の安心融資
■マル経資金融資
商工会では、金融面でさまざまな制約を受けている小規模企業の方に事業資金を商工会の推薦により、 無担保・無保証・低利で融資を受けられる制度を紹介しています。
ご利用いただける方は、常時使用する従業員が商業・サービス業では5人以上、製造業等では20人以下 であること、商工会の経営指導を原則として6ヶ月以上受けていることなどの要件を満たした方です。 貸付限度額は運転・設備資金とも550万円です。


マル経(小企業等経営改善資金融資制度)の他にも、小規模企業に有利な融資制度を紹介しております。 詳しくは商工会にご相談ください。

●国民金融公庫 http://www.kokukin.go.jp/

次へ 商工会だより トップページ
All contents copyright(c) 那賀川町商工会 All rights reserved.