sky festa 2011

SKY SMILE LIVE

多彩なアーティスト達によるミュージックライブを開催いたします。


出演アーティスト

[KOBE BOYS][Sindy]
[アカシアオルケスタ][Permanent Fish]
[山根万理奈][SEED]
[ワタナベフラワー]


■実施日時

9/24(土) 15:15〜20:20

■実施場所

メインステージ


Candle Night Festival

スマイルのひかりを灯すスカイフェスタ松茂キャンドルアート


16周年を迎えるスカイフェスタ松茂が、2009年から始めたキャンドルナイトフェスティバル。 多くの方が参加でき、美しく、環境に配慮できるイベントとして実行委員会を中心に始まりました。 1000本から始まったキャンドルは、年を重ねるごとに設置本数を増やしていくことにより、 継続し、規模と協力する参加者を増やし、2011年は3000本を設置。 20周年を迎える4年後には多くのキャンドルと有名キャンドルアーティストを招いての コラボレーションを目指します。 今、気持ちが沈みがちな日本を、たくさんのキャンドルの灯りで「スマイル」にしましょう。


■実施日時

9/24(土) 17:00〜20:30

■実施場所

満ち欠けの池周辺

■実施内容

実行委員会主体のキャンドルアート本

キャンドル本数3000本


SKY MORNING LIVE

UNITE


独特な優しい歌声が集まったボーカルグループ“UNITE” その歌声はみんな優しい気持ちにさせてもらえます。 音楽療法などによるボランティア公演も積極的に実施するなど 様々な所で積極的に活動中! 優しいハーモニーが気持ちを安らぎへと導きます。


■実施日時

9/25(日) 10:45〜11:15

■実施場所

メインステージ


Sky Try ECO! エコキャップ回収活動

ペットボトルのキャップを集めて「地球」と「子どもたち」を救おう!


今年で4年目迎える「エコキャップ回収活動」。 世界で、3秒に一人、子ども達が防げる病気や飢えのために命を落としている今。 環境を改善しながら、世界の子どもたちに届けるワクチンをスカイフェスタ松茂、 そして、松茂町民が一体となり、彼らを救うために 今年もペットボトルのキャップを集めましょう! そして、子どもたちの命を救いましょう!


会場内の本部へエコキャップ回収BOXを設置。

DJからの呼びかけなどを通じて、エコキャップ回収活動の啓発を行います。


ECO PAINT CAR らくがきエコカー

廃車になる車がアート作品に大変身!

〜今年は「スマイル」をテーマに描こう〜


子ども達のうれしそうな笑顔が忘れられない「らくがきエコカー」。 普段では体験できない「車」へのらくがきは、子ども達の自由な発想と表現力で昨年素 敵なアート作品に変身しました。 今年は「スマイル」というコンセプトのもとに、子ども達が感じる色んな笑顔を車にらくが きしてもらい、幸せいっぱいのアート作品を作りあげます。 「いらないもの」「捨ててしまうもの」が驚きの「芸術作品」になった瞬間、 松茂から未来のアーティスト(芸術家)が生まれたかもしれません。 子ども達の創造力を育てるライブアトラクション「ECO PAINT CAR」。 子ども達の笑顔に後押しされ、今年も新たな芸術作品を参加者全員で作りましょう。


■実施日時

9/25(日) 10:00〜16:00

■実施場所

スポーツ広場


着ぐるみグリーディング

大人気! ぐるりと周遊かわいい着ぐるみグリーティング


子どもたちに大人気のかわいい着ぐるみがスカイフェスタの会場を回遊 します。 握手をしたり、記念撮影をしたり、時にはステージで踊ってみたり!? 楽しみ方は色々! 2体の着ぐるみが入れ替わり立ち替わり登場し、子ども達から素敵な笑 顔を引き出しましょう。


■実施日時

9月25日(日) 10:00〜16:00適宜

■会場

メイン会場内

■備考

運営は含まれておりません。 スタッフ等は実行委員会様でご手配下さい。


SKY FESTA ウルトラクイズ

スカイフェスタ来場者全員で大参加!大好評のスカイフェスタウルトラクイズ!!!


司会者が出題する問題に「○」と「×」の2択でクイズに答えて、豪華賞品を目指しましょう! 答え合わせを待つドキドキ感がクセになる!? カラダとアタマを働かせて、さあ!クイズに挑戦! さらに、今年は松茂町クイズを出題しちゃいます! みんなは真の松茂町マイスターになれるかな!?


■実施日時

9/25(日) 15:00〜15:50

■実施会場

メインステージ


蒼竜神マヴェルキャラクターショー

徳島から環境を守り世界を救う!蒼竜神マヴェルは今日も戦う!


昨年のスカイフェスタ松茂でも熱く!強く!徳島の環境を守り戦いぬいた大人気の ご当地ヒーロー『マヴェル』が登場! 世界を、日本を、何より美しい徳島の環境を破壊する異界のエリート集団『グレゴ イル』達から、徳島の平和と環境を守るマヴェル! 徳島や世界を汚して、徳島のある場所に封印されている異界最凶の闘身『アルカ ナーダ』を復活させようとしているグレゴイルが、またしてもスカイフェスタ松茂の会 場を侵略しにやってきた! 空港の町「松茂」の夢と希望を守るため、蒼竜神マヴェルが全身全霊を かけて熱いバトルを繰り広げます!


■実施日時

9/25(日) 11:25〜11:50

■実施会場

メインステージ


ZOBE(ゾーブ)

いつでも予想外! 新感覚アトラクションZORB! !


乗った人にしか分からないおもしろさ! 体験した人は、みんな「もう一回乗ろう!」というほど 大人気の回転式遊具“Zorb(ゾーブ)”。 過去のスカイフェスタでも不動の人気を誇っていました。 四方八方に転がり、予想を裏切る回転感覚! だけど何度も試したくなる、クセになる3D体験! これまで体験した人も、体験していない人も 乗り手の重さや風、天候状態、コースの状態など 小さな力で突然予想外な変化をするため いつも新感覚でお楽しみいただける大人気アトラクションです!


■実施日時

9月25日(日) 10:00〜16:00

■実施会場

芝生広場


エアー遊具

大人気! ふわふわ遊具でLet‘s GO JUMP!!


フィールドアトラクションのキャッチアイテムとしても最適な、子ども達に絶大の人気を誇るふわふわエアー遊具。 目を輝かせ、汗だくになりながらも一生懸命“Jump & Run”を繰り返す子ども達の笑顔がとても魅力的なアイテムです。


■実施日時

9月25日(日) 10:00〜16:00

■実施会場

芝生広場


被災地支援活動 ミラクルチェンジで笑顔になろう!

ワンコインでメイクアップ!集まったお金を被災地へ


メイン会場にて、ワンコインメイクアップコーナーを設置し、運営します。 プロのメイクアップアーティストを招き、ご希望のお客様にワンコインで ポイントメイク! プロが5分間で導き出すあなたの魅力にびっくり! ステキにチェンジして、笑顔にチェンジ! お支払いいただいた「ワンコイン」は、東北地方太平洋沖地震の義援金 として、日本赤十字社を通して被災地へ送ります。


■実施日時

9月25日(日)

■時間

10:00〜12:00

13:00〜16:00

※後半は状況を見ながら適宜休憩を取ります。

■備考

地元の美容師さん、メイクさんなどとコラボレートも検討中。