イベント案内

SKY MONOMANE SUPER LIVE 2012

MONOMANE LIVE 「荒牧 陽子」


ものまね界に彗星のごとく現れた超大型新人。
ものまねをするアーティスト全てのクオリティが高くそのステージは聴く人を驚かせます。 スカイフェスタの空に歌唱力抜群の歌声が響き渡ります。会場は彼女の歌で一つになること間違いありません。


■実施日時

9/29(土) 19:35〜20:20

■実施場所

メインステージ


SKY SUNSET LIVE

Idol Unit 「JK21」


若さ溢れるかわいい唄声が松茂に響く!注目のアイドルグループ"JK21"。関西初!現在人気上昇中アイドルが登場!若さ溢れるステージは見た人を元気づけてくれます。また、関西ならではの笑いあり!?涙あり!?のステージも見物です。


■実施日時

9/29(土) 17:05〜17:45

■実施場所

メインステージ


ROCK BAND 「アカシアオルケスタ」


パワフルなサウンドが響く本格ロックバンド!全国で"アカシア症候群"増殖中。 トゲのあるサウンドと、メンバー個々の確かなテクニック、一瞬にして自分達の空気を作り出すステージングが、バンドのヴィジュアルのファン、そしてハイセンスなバンドサウンド好きまで巻き込んで、地元・大阪のみならず、全国に展開中! 松茂の空の下にも熱いサウンドが響きます!


■実施日時

9/29(土) 17:55〜18:35

■実施場所

メインステージ


Vocal Group 「Permanent Fish」


スカイフェスタの大空へ音のハーモニーとともに永遠に泳ぎ続ける"Permanent Fish"ライブ。2008年4月国内デビューに先駆け、韓国でデビューしたPermanent Fish。スタイリッシュでダイナミックなセッションメンバーから甘く透き通るバラードまで、聴く人を柔らかなハーモニーの海へといざないます。


■実施日時

9/29(土) 18:45〜19:25

■実施場所

メインステージ


SKY LUNCH LIVE

Vocal Group 「KOBE BOYS」


若さ溢れる元気な唄声が松茂に響く!次世代アカペラアーティスト"KOBE BOYS"。平均年齢約25歳の若手アカペラグロープ。パワーのある歌声は心を元気にしてくれます。ワクワク楽しい気分にさせてくれるライブは必見です!


■実施日時

9/30(日) 11:30〜12:05

■実施場所

メインステージ


Vocal Group 「the XAVYELLS」


懐かしのメロディが松茂に響く!力強い歌声が会場を盛り上げます! オールディーズアカペラグループ。世代を超えたメロディが心に響きます。大人も子どもも一緒に踊って楽しもう!


■実施日時

9/30(日) 13:00〜13:30

■実施場所

メインステージ


PODARI SWEAT Presents LIVE

POCARI SWEAT Presents LIVE
ROCK BAND 「ワタナベフラワー」


NHK「みんなのうた」に採用!子ども達を中心に今人気沸騰中のバンド! NHK「みんなのうた」のテーマに採用された人気バンド!「誰にでもわかりやすく楽しいロックを!」をモットーに結成された、神戸発・ワクワクロックンロールバンドが登場!松茂の会場に笑顔が溢れ出します!


■実施日時

9/30(日) 13:40〜14:20

■実施場所

メインステージ


SKY OPENING STAGE

音楽を通じて、松茂に地域の輪を広げよう!


■9月29日(土)

「バトンプレイス徳島」
今年で12周年を迎えるバトン教室。 イベント出演、選手権大会に向けて、日々努力しており、今回も徳島教室、北島教室から、3歳から中学生までのたくさんのメンバーが駆けつけてくれる。


■9月30日(日)

「松茂小学校音楽部」(オープニングセレモニー)
「松茂中学校吹奏楽部」
地元松茂から、小中学校の音楽部・吹奏楽部が出演。学業から部活にも力を入れる校風で育った小中学生のすばらしい演奏をお聴きいただく。

「松茂町観光PR TIME」
地元松茂の観光PRステージを実施。 かわいいゆるキャラなどが登場し、松茂の魅力を存分に伝えていただく。

SKY DANCE TIME
「松茂リズムダンスクラブ」

毎年かわいさと一生懸命のダンスで会場を沸かせてくれる松茂リズムダンスクラブ。 平成17年に結成し、4歳から12歳までの子どもたちで構成されている。伸びやかで健康的なリズムダンスで、楽しく幕を閉じる。



Candle Night Festival

未来へのひかりを灯すスカイフェスタ松茂キャンドルアート


17周年を迎えるスカイフェスタ松茂が、2009年から始めたキャンドルナイトフェスティバル。 多くの方が参加でき、美しく、環境に配慮できるイベントとして実行委員会を中心に始まりました。 1000本から始まったキャンドルは、年を重ねるごとに設置本数を増やしていくことにより、 継続し、規模と協力する参加者を増やし、2012年は4000本を設置。 20周年を迎える3年後には多くのキャンドルと有名キャンドルアーティストを招いての コラボレーションを目指します。 たくさんのキャンドルで未来への「ひかり」を灯しましょう。

※今年の図案は松茂中学校美術部のみなさんにお願いしました。暗闇にどんな絵柄が描かれるか、お楽しみに!


■実施日時

9/29(土) 17:00頃〜20:45

■実施場所

満ち欠けの池周辺


エンディング演出

はじけるスカイフェスタ松茂!
明日にむけての輝くカウントダウンファンタジー


光り輝く「光グッズ」がスカイフェスタに弾け飛ぶ毎年恒例となったカウントダウンファンタジー。 出演アーティスト達から、光るスマイルリングをプレゼント。 客席とステージが一体になる瞬間をお楽しみいただきます。 明日へのカウントダウンとともに、リングの光が夜空にキラキラと輝くことでしょう。 また、サプライズもご用意しております。


■実施日時

9/29(土) 20:20〜20:30

■実施場所

メインステージ


Sky Try ECO! エコキャップ回収活動

ペットボトルのキャップを集めて
「地球」と「子どもたち」を救おう!


今年で5年目迎える「エコキャップ回収活動」。 世界で、3秒に一人、子ども達が防げる病気や飢えのために命を落としている今。 環境を改善しながら、世界の子どもたちに届けるワクチンをスカイフェスタ松茂、 そして、松茂町民が一体となり、彼らを救うために 今年もペットボトルのキャップを集めましょう! そして、子どもたちの命を救いましょう!


会場内の本部へエコキャップ回収BOXを設置。

DJからの呼びかけなどを通じて、エコキャップ回収活動の啓発を行います。


ECO PAINT CAR らくがきエコカー

廃車になる車がアート作品に大変身!

〜今年は「未来へ」をテーマに描こう〜


子ども達のうれしそうな笑顔が忘れられない「らくがきエコカー」。 普段では体験できない「車」へのらくがきは、子ども達の自由な発想と表現力で昨年素 敵なアート作品に変身しました。 今年は「未来へ」というコンセプトのもとに、子ども達が感じる未来を車にらくが きしてもらい、夢が詰まったアート作品を作りあげます。 「いらないもの」「捨ててしまうもの」が驚きの「芸術作品」になった瞬間、 松茂から未来のアーティスト(芸術家)が生まれたかもしれません。 子ども達の創造力を育てるライブアトラクション「ECO PAINT CAR」。 子ども達の笑顔に後押しされ、今年も新たな芸術作品を参加者全員で作りましょう。


■実施日時

9/30(日) 10:00〜16:00

■実施場所

芝生広場


すかい横丁

昔懐かしの縁日がスカイフェスタに大集合


メイン会場にて、すかい横丁と銘打ち様々な縁日屋台を設置し、運営します。世代に関係なく遊べる広場は親子の輪を広げます。


■実施日

9/29(土)、30日(日)

■時間

16:15〜20:20(土曜日)
10:00〜16:00(日曜日)

■参加

無料(参加券はエコキャップ10個以上で回収所にてお渡しします。)

※各日定員になり次第終了

■実施場所

スポーツ広場


未来への手紙〜一年後の君へ〜

松茂郵便局ご協力!一年後の自分へ向けたメッセージを書こう!


「過去から未来へ」をテーマに未来の自分に向け、メッセージを書いていただき、会場に特設のポストへ投函していただきます。 投函された手紙は来年、開催の前に本人の元に届けられ、スカイフェスタ松茂のことを思い出していただき、再来場を促します。


■実施日時

9月30日(日) 10:00〜16:00

■実施場所

スポーツ広場

■運営協賛

松茂郵便局

※ハガキがなくなり次第終了します。


SKY FESTA ウルトラクイズ

スカイフェスタ来場者全員で大参加!大好評のスカイフェスタウルトラクイズ!!!


司会者が出題する問題に「○」と「×」の2択でクイズに答えて、往復航空券など豪華賞品を目指しましょう! 答え合わせを待つドキドキ感がクセになる!? カラダとアタマを働かせて、さあ!クイズに挑戦!


■実施日時

9/30(日) 15:10〜15:50

■実施会場

メインステージ


蒼竜神マヴェルキャラクターショー

徳島から環境を守り世界を救う!蒼竜神マヴェルは今日も戦う!


昨年のスカイフェスタ松茂でも熱く!強く!徳島の環境を守り戦いぬいた大人気の ご当地ヒーロー『マヴェル』が登場! 世界を、日本を、何より美しい徳島の環境を破壊する異界のエリート集団『グレゴ イル』達から、徳島の平和と環境を守るマヴェル! 徳島や世界を汚して、徳島のある場所に封印されている異界最凶の闘身『アルカ ナーダ』を復活させようとしているグレゴイルが、またしてもスカイフェスタ松茂の会 場を侵略しにやってきた! 空港の町「松茂」の夢と希望を守るため、蒼竜神マヴェルが全身全霊を かけて熱いバトルを繰り広げます!


■実施日時

9/30(日) 12:15〜12:45

■実施会場

メインステージ


防災ヘリ「うずしお」

防災ヘリ「うずしお」がやってくる!


徳島県消防防災ヘリコプター「うずしお」(川崎BK117型機)による普段見ることのできない訓練飛行の様子を間近でご覧いただけます。
※天候や運行状況により中止する事があります。


■実施日時

9月30日(日) 12:40〜13:00(予定)

■実施会場

芝生広場


徳島ヴォルティス交流会

ジョイント会場:徳島とくとくターミナルにて徳島ヴォルティス交流会を実施します。
マスコット等との握手会、写真撮影等を予定しております。

※お問い合わせ:TEL 088-699-8005


■実施日時

9/29(土)(予定) 11:30〜12:30

■実施場所

ジョイント会場:徳島とくとくターミナル


ZOBE(ゾーブ)

いつでも予想外! 新感覚アトラクションZORB! !


乗った人にしか分からないおもしろさ! 体験した人は、みんな「もう一回乗ろう!」というほど 大人気の回転式遊具“Zorb(ゾーブ)”。 過去のスカイフェスタでも不動の人気を誇っていました。 四方八方に転がり、予想を裏切る回転感覚! だけど何度も試したくなる、クセになる3D体験! これまで体験した人も、体験していない人も 乗り手の重さや風、天候状態、コースの状態など 小さな力で突然予想外な変化をするため いつも新感覚でお楽しみいただける大人気アトラクションです!


■実施日時

9月30日(日) 10:00〜16:00

■実施会場

芝生広場


エアー遊具

大人気! ふわふわ遊具でLet‘s GO JUMP!!


フィールドアトラクションのキャッチアイテムとしても最適な、子ども達に絶大の人気を誇るふわふわエアー遊具。 目を輝かせ、汗だくになりながらも一生懸命“Jump & Run”を繰り返す子ども達の笑顔がとても魅力的なアイテムです。


■実施日時

9月30日(日) 10:00〜16:00

■実施会場

芝生広場