経営相談

商工会では、皆様の経営に関する不安やお悩みにお応えするため以下のような経営指導を行っております。

経営指導

経営について、窓口にて経営指導員等がアドバイスを行っています。その他、お店や事業所を訪問する巡回指導も行っています。
必要に応じて法律や税務などの専門家が皆様のご相談に応じます。秘密は厳守、相談は無料です。

講習会・研修会

経営者の皆様にとって、必要な知識や技術などに関する情報を提供するため各種講習会や研修会を開催しています。

金融指導

経営をより安定、向上させるために、金融や信用保証に関する斡旋を行っています。
運転資金や機械設備の更新、店舗の改装等の資金が必要な時は、お早めに商工会にご相談下さい。

税務・経理指導

帳簿の付け方から決算・申告の仕方まで親身なアドバイスを行っています。
決算や申告時期には、税理士資格を持った方々が、無料の税務相談に応じています。
記帳業務を、あなたに代わってスピーディに処理できる記帳代行サービスやネットde記帳による自計化サービスも行っておりますので、
お気軽にご相談下さい。

労務指導

皆様の企業にお勤めの従業員の福利厚生のために労働保険、社会保険、退職金などについてのご相談やアドバイスを行っています。

共済・年金等

安心有利な商工貯蓄共済、福祉共済他、各種共済・年金等制度をご用意しています。お気軽にご相談ください。

その他専門指導

様々なニーズにお応えするため、必要に応じて各分野の専門家派遣を行っています。
またお店や工場の発展のため、経営診断等も行っています。
専門の中小企業診断士等が、直接お店や工場を訪問し、会社の経営状況を診断、適切なアドバイスを受けることができます。

石井町商工会

石井町商工会

〒779-3233 徳島県名西郡石井町石井字石井431-2

電話:088-674-1292 FAX:088-674-1401

Google Maps